-
-
成田空港でのニセ物展示。ブランドショップに赴けば本物はいくらでも見ることはできるが、ニセ物をじっくりと鑑賞できるのは意外と貴重か。(y)
-
-
アムステルダム・スキポール空港にて。手をのばせば届く距離に、ラブリーなCity Hopperが。(k)
-
-
エコノミークラスの座席ではきちんと前屈ができない悲哀を描いたイラストという解釈でよろしいか。(y)
-
-
アムステルダム上空いらっしゃいませ。この光景を胸に刻んで。(k)
-
-
機内食はすべて残さずに食べた。(y)
-
-
壁に鞄。ベルギー・アントワープにて。(k)
-
-
座席のモニタで映画を観る気にはなれないので、本を読むか、音楽を聴くか、地形の縮尺に対して飛行機がでかすぎるフライト状況をぼんやり眺めていた。(y)
-
-
アントワープ・ステーン城入口にある名物銅像。(k)
-
-
オランダのスキポール空港に到着して写真を撮ってみたが、品川にしか見えない。(y)
-
-
白雪姫・ミーツ・ウェンディーズ・イン・アントワープ。(k)
-
-
ベルギーのアントワープにあるマクドナルド。(y)
-
-
ショーウィンドーで御手をお振りになるエリザベス女王三姉妹。アントワープにて。(k)
-
-
アントワープの聖母大聖堂の開館時間は13時から14時半だと伝える貼紙。短すぎるにも程がある。(y)
-
-
「ムールガイー!!!」と叫びながらムール貝てんこ盛りのバケツを運んでくる店員のテンションについていけず。ベルギー・ブリュッセルにて。(k)
-
-
どうして僕はこんなところに。海の向こうにグレートブリテン島が見える。(y)
-
-
この写真を見るとどうしてだか、エドワード・ホッパーの絵を思い起さずにはいられない。けれどわたしはホッパーが大好きなのでそれは嬉しいことだった。ベルギー・オステンドにて。(k)
-
-
パリでのカフェ探しの参考文献として持参したのは、とうに休刊した新潮社の『旅』。(y)
-
-
なぜにバナナ?? オステンドにて。(k)
-
-
iPhoneで撮った写真を確認したら、風光明媚なヨーロッパの景色はほとんどなく、こんな写真ばかりが並んでいた。(y)
-
-
オステンドの街で見かけたUFOキャッチャー。でかい白クマのぬいぐるみ。 (k)
-
-
ルーヴル美術館で走り出したくなるのは『はなればなれに』の影響か。それにしてもルーヴル美術館のあまりの広大さに唖然とし、9分43秒で走り抜けた『はなればなれに』の主人公三人には敬意を表したくなる。(y)
-
-
ベルギーでは空を見上げると、必ず飛行機雲が流れていた。(k)
-
-
ルーヴル美術館は展示を見てまわるのも大変だったが、帰るのも大変だった。出口どっちだよ。(y)
-
-
食べ物も飲み物も、現地で食べるのがいちばん美味しいということです。(k)