575

Saturday, November 13



有楽町と銀座に出かける。晴天の土曜の午後の街は人が多かった。UNIQLO TOKYOで花をたくさん買う。渋谷に移動し、タワレコで再販された竹内まりやのレコードを探すも『PLASTIC LOVE』は在庫がなかった。『VARIETY』のみ購入。ほかに『Buena Vista Social Club』も買った。これすでに持っている気がしたけど、持っていなかった。

夜は、「RADIO SAKAMOTO」(J-WAVE)で放送された浅田彰によるBTS批評を聴く(先週の日曜日に放送されたものをタイムフリーでやっと聴いた)。今回、浅田彰がBTSについて話すというので驚くともに、本当に楽しみに待っていた、わたしはこうした文化的・学術的視点からなされるBTS批評を聴きたいんだ! 番組サイトが提供してくれた番組書き起こし [1] を備忘のためメモしておく。

Sunday, November 14

「Barakan Beat」に沖野修也が出演していたのだが、今さらながらに声質としゃべり方が小谷元彦にそっくりだということに気付いた。

  1. RADIO SAKAMOTO ARCHIVE 211107 []