567

Tuesday, September 14

本日2回目のワクチン接種。夫はそれほどではなかったけれど、わたしはそれなりの副反応が出そうな予感でいっぱいである。ソーセージとベーコンと野菜(トマト、玉ねぎ、茄子、ピーマン、九条ねぎ)のコンソメスープの夕食をとり終えた頃、だんだんと身体が熱くなり始めた。すでに腕はかなり痛くて重たい。就寝前、熱は37℃台に突入。

Wednesday, September 15

わたしは普段からわりと熱を出さないほうなので(平熱は高め)、おそらくそこまで上がることはないだろうとの予想どおりMAX 37.5℃程度で済んだが、微熱のわりに関節痛はひどく、怠さもなかなかだった。午前中はずっと眠り、午後は寝たり起きたりを繰り返した(合間にパヴェーゼの『美しい夏』と『週刊読書人』今週号を読んだ)。夕食後に復調し、全快した。