540

Saturday, March 13

このところラジオでは毎日のようにビッケブランカの新曲『ポニーテイル』が流れるのだが、この歌がものすごくよい(この歌も、というべきか。ビッケブランカは優れたメロディメーカーだ)。わたしはだいたい歌というものは2回聴けば覚えてしまうけれど、この曲はなかなか覚えられない。一筋縄ではいかない旋律である。

お昼に、トマトとバジルとモッツァレラチーズのホットサンド、ツナとチーズのホットサンドをつくり、珈琲とともにいただきながらBEAMSの動画を観る。神藤光太郎のYouTubeにBEAMSの中村達也がゲストで出ている回が面白いので、その第2回目 [1] を視聴する。「ナポリがいかにヤバイ街か」話、再び。漫談みたいでめちゃめちゃ面白いんですけど…。全2回なのだそうだが、もっとやってほしい。続けて秋冬パリコレクションの「Christian Dior」「Hermès」「Chanel」の動画も観た。

  1. CHANNEL KOTARO 【第2話】中村達也さんのイタリアの濃い話 []