541

Saturday, March 20

冷蔵庫と洗濯機を買い換えることにしたので、有楽町ビックカメラに買いに行く。いずれもパナソニックの製品を選択したのだが、1万円以上のパナソニック製品をもう一点購入すると10%値引きになるとのキャンペーンをやっていたので、前々から薄々ほしいな…と思っていたコードレス掃除機も買う。来週末に届く予定。楽しみ。

その後、有楽町ルミネの10%オフに参戦し、ニット2枚、スカート1枚購入。銀座メゾンエルメスフォーラムで落合多武「輝板膜タペータム」、資生堂ギャラリーで「アネケ・ヒーマン&クミ・ヒロイ、潮田登久子、片山真理、春木麻衣子、細倉真弓、そして、あなたの視点」を観る。落合多武は大きな美術館でのグループ展に参加してきたようだが、ノーマークだった。写真が素晴らしかった。モチーフの1つがショパンだったので、ポーランドの風景と思しき写真がいくつもあった。このアーティストと作品についてもっと知りたい。

渋谷に移動して、STELLA CIFFONのポップアップを開催中のヒカリエのSoffittoへ。いくつか試着したものの買うには至らず、その代わりフード付きのショートブルゾンを超お買い得価格で購入した(STELLA CIFFONのものではない)。アウトドア風味の強いテイストだけれど、自転車に乗るようになり、こうした服にも目が向くようになった。