460

Monday, September 2

きのう、エルメスが1ヶ月限定ということでインターネットのラジオ局「ラジオエルメス」を開設した。興味深いプログラムが多い。大変楽しみ。

「東京急行電鉄株式会社」が「東急株式会社」に商号変更し、会社分社化により鉄軌道事業は10月1日より「東急電鉄株式会社」が引き継いで実施することが発表された今日、「東急線キャラクター のるるん」がこれまでどおり変わらず活躍していくことも公式に発表された。ほっと一安心である。のるるんは可愛い。

Tuesday, September 3

きょうの「ラジオエルメス」、公開生放送に小谷元彦が出演。以前、佐藤オオキのラジオ番組に準レギュラー出演していた時にもしていた、非公開で食べログに投稿している話をまたしていてめちゃめちゃ笑った。小谷さんこの話大好きだな。この話するときしゃべりが普段の3倍くらいのスピードになる。

Sunday, September 8

「ラジオエルメス」、深夜〜早朝のノンストップミュージックのプレイリストが素晴らしい。こういう音楽を聴きたいのだよわたしは。

きょうは人と会うため渋谷に向かう。喉が乾いて、行きにスタバでキャラメルマキアートを飲みながらぼんやりする。こうしてひとりでいる自分と、数時間後に人とにぎやかにしゃべっている自分が同じ人物とは思えない。

大粒の雨の中、数年ぶりに再会する友人と3人でお昼を食べお茶をして、いろいろ話して楽しい時間を過ごす。とても楽しかった一方、慣れないことをしたので疲れて、21時には早々に寝てしまう。