371

Monday, March 5

お風呂上がり、空気が温かく感じられて、これはもうスプリングハズカムなのかもしれない。

Wednesday, March 7

『失われた週末』(ビリー・ワイルダー監督、1945年)を観る。アル中の主人公がホントダメな奴で、負け犬で、しみったれていて、隣で観ていた夫が「戦勝国なのにこんな映画…(苦笑)」とつぶやいていてこちらも(苦笑)という感じだった。

Friday, March 9

小雨降る中、銀座ウエストにてショートケーキと紅茶。平日午前中の店内は常連さんらしき人が多い。その後、有楽町ルミネで10%オフのセールに参戦。早めの夜はAUX BACCHANALESにて、ニース風サラダ、田舎風テリーヌ、鴨コンフィとフリッツ、ビール、赤ワイン、といつもの感じで。疲れたところにすいすい飲んでしまってほろ酔い。夫が、トランプと金正恩が会うらしいよ、と教えてくれる。ルミネ10%オフにかまけているあいだに世界は動いていた。

Saturday, March 10

世田谷美術館で「パリジェンヌ展 時代を映す女性たち」を鑑賞。今回の目玉作品であるエドゥアール・マネ《街の歌い手》はやはりとてもよかった。画の持つ迫力も、色調も、小道具のさくらんぼも。

Sunday, March 11

『パターソン』(ジム・ジャームッシュ監督、2016年)を観る。また犬である。