633

Tuesday, December 13

ついにBTSのJINが入隊、坊主頭の写真がTwitterにまわってくる。

夫の頭痛が断続的に続いているので、脳外科で何度目かの(!)MRI検査をしたのだが、異常は見つからなかったとのことで、原因は相変わらず謎である。

Wednesday, December 14

午前3時半すぎ起床。4時からW杯のアルゼンチン×クロアチア戦を観る。モドリッチ率いるクロアチアを応援していたが、アルゼンチンが勝った…。傷心。

Thursday, December 15

今月、何度目かの午前3時半起床。W杯のフランス×モロッコ戦を観る。今回めちゃめちゃ楽しみな一戦だったが、やはりモロッコ力及ばず、勝ったのはフランスだった。これにて私の3時半起きも終了となるが、午前3時台に起きれば夜も早く眠るし、かえって健康的だったのでは。

Sunday, December 18

いつもの朝食をとりながら、昨夜対戦があったW杯の3位決定戦、クロアチア×モロッコ戦を見逃し配信で観る。クロアチアが勝って、やっと、モドリッチの笑顔を見ることができた。モドリッチ、次回のW杯は年齢的にどうだろうか…、また走る姿を見たいな…。

そして夜。24時からW杯の決勝戦を観る。アルゼンチン×フランス戦、勝利したのはアルゼンチンだった。メッシがやっとワールドカップを手にすることができた。エムバペはハットトリック達成。やはりエムバペは凄かった。次回はどんなことになっているのだろうか。ああ、W杯ついに終わってしまった。午前3時過ぎ、就寝。