Tuesday, April 12
就寝前、dpzで林さんが住さんの本棚を見せてもらうという動画をアップしていたので視聴する。住さんのインテリっぷりにびっくり。須賀敦子が好きというのもびっくり(嬉しいびっくり)、こういう人だったんだな〜。いやー、やっぱり本の話はイイねえ。そして「哲学の劇場」を毎週視聴しているので既視感…! [1] という感じだった。
Saturday, April 16
九品仏のINFINIで購入したバラといちごのホールケーキをいただく。美しい! そして美味しい! 今年は思い立った時には躊躇せずにホールケーキを食べるということをしてみようと思う。少し多いけど2人で完食する。お腹いっぱいでさすがにしばらくケーキはいいやと思う。
夕方、スーパーで買い込んできた食材をバッグから取り出しているときに、やってしまった。腰を。これはぎっくり腰に違いない。あああー。
- YouTube番組「哲学の劇場」では、山本貴光と吉川浩満が自分の書棚をバックに出演しているので彼らの書棚を常に目にすることになる。 [↩]
Published: April 17, 2022