538

Tuesday, February 23

近藤聡乃『A子さんの恋人』(‎KADOKAWA)全7巻読了。めちゃめちゃよかった…。徹頭徹尾ひとつの大きな主題に貫かれ、構成もセリフもコマ割りも本当に緻密に作られている一方で情緒に溢れ、絵にはすっきりとした色気がある。こんなに漫画に没頭したのは何年ぶりだろうか。出会えてよかった。A子さんがヒロインのくせして華がないのも(突然のdisり失礼)計算づくだったのね!

Sunday, February 28

お昼は天丼。きのうの天ぷらの残りを天丼に。昔は天ぷらや天丼が本当に苦手だったが、いまでは大好きになったな。

自転車に乗って西小山へ。GLOBE COFFEEで珈琲豆を、お隣のcuisson Luccaで焼き菓子を買う。目黒通りを走ってVOIRY STOREへ。ここで売られているエプロンが『FUDGE』や『CLUÉL』に掲載されているのを見て、とってもイイね! と思ってエプロンを買いに来た。エプロン1枚、エコバッグ1袋購入。VOIRY STOREでオリジナルエプロンをつくってくれるサービスがあると知ったときは、おっオリジナルってのもいいねと色めきたったのだが、最小ロットが10枚からというので撃沈。10人で一緒に同じオリジナルエプロンを纏うことは、まあないだろうな。友だちいないですし。学芸大学の古本屋、SUNNY BOY BOOKSと流浪堂を梯子。数冊買う。FOOD&COMPANYで野菜と調味料を買って帰る。

夜、ビーフステーキ、粒マスタード、芽キャベツ、ホワイトセロリ、トマト、バゲット、レバーペースト、赤ワイン。「村上RADIO」(TOKYO FM)を聴く。