522

Saturday, November 14

ずっと行ってみたかった大森のあんず文庫を初めて訪れ、三島由紀夫など、文庫本を3冊買う。今年は三島生誕95年、没後50年の年なのだった。

Sunday, November 15



秋晴れの日曜日。自転車に乗って駒沢オリンピック公園に向かう。公園のそばにあるAS CLASSICS DINERでハンバーガーを注文し、待つ間、AS CLASSICS DINERのそばにあるONIBUS COFFEEで珈琲を飲んで一服。ハンバーガーを受け取って公園に到着。中央広場のモニュメントの足元にあるプールの水がゆらゆら揺れるのを見て、アドリアナ・ヴァレジョンの絵を思い出す。その後、サイクリングコースを3周くらいする。赤や黄の葉が散る美しいサイクリングコース、最高すぎてピース…と思った、これでコロナがなければと思うけど、でももうそんな世界はどこにも存在しないのだった。帰りは自由が丘に寄り、baguette rabbitでパンを買い、まだ走り足りないと、また多摩川の河川敷沿いを走る。