472

Saturday, November 30

世田谷美術館で「奈良原一高のスペイン 約束の旅」を観る。素晴らしい展示だった。図録も買う。奈良原一高による「ヨーロッパ、スペインへの旅をめぐるエッセイ」も掲載されている。観賞後は、世田谷公園で紅葉狩り。

新宿へ移動し、NEWoMan内のtavern on S <és>にて巨大な骨つきチキンを食べた後、新宿御苑にて紅葉狩り。

Sunday, December 1

外出。渋谷。先日オープンした渋谷PARCOに行ってみる。まずは屋上デッキにのぼって渋谷の街と夕陽を眺める。屋上庭園もあっていい感じ。向かいにスクランブルスクエアの展望台にいる人々が見える! こちらは見下ろされている。最上階からざーっと下階までまで見学。今回のPARCOは食とゲームに力を入れているそうで、たしかに地下の飲食店街は面白そうなお店ばかりで惹かれた。

天王洲アイルに移動。シャネルの「MADEMOISELLE PRIVÉ TOKYO マドモアゼル プリヴェ展」最終日の最終時間帯にすべり込み。シャネルの洋服一枚一枚を間近で鑑賞できて満足。デザイン画やアイディアソースの展示もあり、たくさん写真を撮った。来場者全員に可愛いポーチがもらえるのが嬉しかった。行きに、会場から帰ってくる人々が嬉しそうに持っているものは何だろうと不思議に思っていたのだけど、これだった。