519

Saturday, October 24

秋晴れの一日。外出。まずは銀座。無印良品とUNIQLO TOKYOで買いもの。

中目黒へ。わたしも自転車を買うことにしました。わたしがほしい色のモデルもおそらく在庫がないだろうから、まずは予約しに行く。試乗してみたところなんと乗れなかった! のだが(靴がパンプスだったせいもあるが)、昔は乗れていたのだからまた乗れるようになるでしょうとふんで、強引に買う。長らく入荷待ちしていた夫の自転車とあわせて、来週受け取れることになった。あー、なんて楽しみなんだろう! 浮かれ気分で代官山までテクテク歩き、浮かれたままl’atelier du savonでコート1枚とスカート2枚買う。

Sunday, October 25

外出。恵比寿。東京都写真美術館でおでこ検温を受けながら、夫に、昨年はオリンピックに向けて手荷物検査が試行されていたよねと言われてそうだったなと思い出す。まさかこんなことになるとはね。「生誕100年 石元泰博写真展 生命体としての都市」「TOPコレクション 琉球弧の写真」「写真新世紀2020」を鑑賞。

原宿。WITH HARAJUKUにあるAUX BACCHANALESの明治神宮の森を望むテラス席にてランチ、オニオングラタンスープ、フライドポテト、ペリエ。渋谷まで歩き、渋谷スクランブルスクエアのmarimekkoでリュックサックを買い、渋谷ヒカリエのCLASKA Gallery & Shop “DO”でmoonstarの黒のスニーカーを買う。わたしが好む洋服の系統的に、この年齢になって再びリュックサックを背負うことになるとは思っていなかったのだが、なんせこれから自転車生活が始まるので。moonstarの黒のスニーカーはここ数年愛用中のもので、これまで履いていたのがだいぶ草臥れてきたので買い直した。

夜は「村上RADIO」を聴く。