325

Friday, June 9

夜、金沢土産の雲丹醤ソースを使ってつくったパスタがとても美味しかった。食事をしながら夫にイギリスの選挙結果について解説してもらう。

Saturday, June 10

朝一番で美容院を終えて、お昼は代々木八幡のPATHに初めて行ってみた。朝からやっているので、店の前には長蛇の列だが、まあ予想はしていたので、おとなしく並ぶ。パンケーキとアイスコーヒー。パンケーキはとっても美味しい、が、とっても濃厚。パンケーキの上には生ハムとサワークリームがのっている。カウンターに座れたので厨房の様子がよく見えた。店内BGMはレコードだった。あんなにいそがしいのに手間をかけていてすごい。新宿まで出て、湘南新宿ラインで横浜へ。乗り継いでみなとみらいまで。横浜美術館で「ファッションとアート 麗しき東西交流展」を観る。

Sunday, June 11

おやつに、きのうみなとみらいで買った横浜フランセのミルフィーユを食べた。わあ、可愛いパッケージのお店だな、と思って近寄ったら、老舗の横浜フランセだったのだ。昔のレトロなデザインもいいけれど、このたび北澤平祐のイラストでパッケージを一新したのだそう。すごくいいです。これは可愛い。