305

Wednesday, January 18

高橋一生の弟がnever young beachの安部勇磨だったというニュースが駆け巡る。へえぇ、と思う。耳すま世代としてはいまだに聖司クン! と叫びたくなる衝動にかられる。聖司くん役が本当に素晴らしかったので、それ以来、ネットが普及するようになってからは2年に一度くらいは高橋一生っていまどんな作品に出てるのかしらとチェックしていた。ここ数年、いい役者として大変評価されているようで嬉しい。とはいえ耳すま以来、わたしは高橋一生の声も聞いていないし演技も見ていないのだけど。

Saturday, January 21

夫が、インターネット(ニューヨーク・タイムズ)で放送されているアメリカ合衆国大統領就任式のライブ映像を流してくれたのでチラチラ見る。パレードが行われている模様。トランプが大統領になって、どう変わるのか、変わらないのか、いろいろ夫に解説してもらったものの、これからどうなってしまうのか、やっぱり皆目わからない。

眼科へ行ったほかは、雑用と料理で一日が終わった。

朝ごはん、バゲット、目玉焼き、トマトとほうれん草とハムのグリル、ヨーグルト、珈琲。昼夜兼用で、ごはん、市販のわかめスープ、豚肉と卵ときくらげの炒め物、崎陽軒の焼売、ロメインレタスとトマトのサラダ、ビール。

Sunday, January 22

終日家から一歩も外に出ず、やはり雑用と料理をして、気づいたら夜だった。

朝ごはん、バゲット、目玉焼き、ハム、トマトとサニーレタスとコーンのサラダ、ヨーグルト、珈琲。昼夜兼用で、ポークステーキ、ロメインレタスとほうれん草のサラダ、トマトと長ねぎのコンソメスープ、バゲット、赤ワイン。