276

Monday, June 27

最近のわたしたちはラジオばかり聴いている。ラジオは偉大、ラジオは家族、もうほとんどラジオ依存症である。夫は自分は違うと否定するかもしれないが。

Saturday, July 2

午前4時半、目覚める。しばし窓を開けて朝の風にあたる。マンションの隣室からテレビの音がはっきり聞こえてきて、テレビを持っていた時代が少しだけ懐かしくなった。土曜日の朝は、こんな早い時間ではないけれど、毎週テレビを見ていたから。「知っとこ!」の「世界の朝ごはん」コーナーが大好きだった。

支度をして出かける。新宿へ。きょうはたまには外で朝ごはんを食べようということで、NEWoManにできたベーカリー&レストラン沢村に来てみた。クロワッサン、くるみパン、目玉焼き、ベーコン、サラダ、珈琲のモーニングセット。たまにはいいですね、外で朝ごはん。

夕方、初台の東京オペラシティ アートギャラリーで「ライアン・マッギンレー BODY LOUD!」を観る。この作家については何を言ってもなんか間が抜けた感じになってしまう気がする。いい展覧会だったのは間違いないけれど、作品数が少なすぎでは。

夜は蘭蘭酒家にて、餃子、蒸し鶏の四川よだれ鶏ソースがけ、ピータン豆腐、炒飯、ビール。いつもfuzkueから見下ろしていた中華料理店に初めて行ってみた。大変美味しくいただきました。